「不動産と株でセミリタイア生活」

地方で不動産賃貸で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

(3765)ガンホー・オンライン・エンターテイメント

ガンホー東証1部上場で、時価総額2465億円(2017・5月1日現在)

 

【企業概要】

スマホゲーム「パズドラ」が収益源

私自身パズドラをやっていた、
画期的なゲームだったが、スマホゲームという事もあり
飽きたというのが本音だ。

中国版パズドラはヒットに至らず。

 

【比較会社】
ミクシーなど

 

【業績】

業績は売上、営業利益共に下がっている。


【買った理由】

今回100株購入した。
理由は、安かったから。
100株2万5千程度で買えるなら
株価が大きく下がったとしても痛手はない。
この株は長期で保有しようと思う。

投資の最初なので、この株でしばらくウォッチしようという
考えもある。

もう1つ、現在任天堂スイッチが発売されており、
その分野に手を出せれば株価が上がるのではという推測である。
しばらくは大きく上がる事も下がることもないだろうという感じだ。

私自身オンラインゲームが好きという応援の意味で購入した。

最終的にはあまり深く考えずにとりあえず買ってみたという
印象だ。