なごみのセミリタイア日記

地方で不動産賃貸と株式投資で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

3年の婚活を振り返る

はじめて婚活に参加したのが20代後半から。

3年で街コンやパーティなど様々なイベントに参加した。

 

何人かと2人で食事に行って奢った金額は総額5万近く、

割り勘にしておけばよかったと後悔している。

 

感じた事は男女間での温度差があるという事。

 

男の方は割とマジなのに対して、女はタダや安くご飯が食べれる

かという理由で来ている人が多い気がする。

 

カップルになっても男はすぐ恋愛の火がつくのに対して、

女は慎重だ。もちろん勘違い女も多い。

 

私は何度かカップルになったが、今思えば、なぜ売れ残りの

ケーキにあんなに必死にアプローチしていたのかよく分からない。

 

きっと選択肢の少なさが必死さを生み出していたのだろうと思う。

 

所詮不自然な出会いは不自然な結果で終わるようだ。

 

基本的にどちらかがフェードアウトして終わる。

それはそうだ。

普段会わないため、顔以外はほとんど分からないのだから。

男女とも猫を被って、お互いよく分からないまま終わる。

 

3年で分かった事は婚活での結婚は、私には不可能に近い

という事だ。ちなみに年増の顔のいい女は勘違いが多い。

 

私の住んでいるような田舎は、若くて綺麗な女性は

20代前半で少しやんちゃな若い男に持って行かれる。

 

ブスでも愛嬌のある子は知らぬ間に結婚している。

 

結果残るのは、地元に帰ったプライドの高い

高学歴女か、婚期を逃した田舎娘くらいだ。

 

彼女達が婚活市場の主役みたいなものだ。

 

その売れ残りのケーキを男性が奪い合うという

主催者から見れば何とも滑稽な地獄絵図だ。

 

私もその絵に描かれていたと思うと情けない限りである。