
なごみ事務所

不動産投資だけで生活する孤独なアラサー男の日常

「勉強」と「投資」と「恋愛」と

現在、資格の勉強をしているわけだが、

私の場合は机の上の方がはかどるみたいだ。

 

そっちの方がデスクワークみたいで集中できるからだと思う。

 

しかしこの試験、範囲が膨大だ。

教養としてやるには結構厳しいというのが本音だ。

 

働きながら独学はきついと思う。

勤めていない私でもきついのだから。

 

独立開業という立派な目標があるわけでないが、

長期投資という仕事ではどうしても時間的余裕が

ありすぎる。

 

この余裕時間を使って資格の1つでも取れれば

儲け物という感覚である。

 

このモチベで合格まで行けるかどうか不明だが、

とにかくリスクは0だ。

 

資格は取れなければ意味がないという。

確かにそうだが、そこで身についた知識や

文章の理解力は決して損のあることではない。

 

事実勉強して半年ほどしたら、

普通の本を読むスピード、理解力が格段に上がった。

 

去年は「恋愛」に重きを置いていたが、婚活を終了させた今、

 

「投資」と「勉強」

 

これが私の今年のキーワードだ。

 

普通以下の男がお金も結婚もその他も、

多くの事を手に入れようとしたのが、

間違いだった。

 

結婚がダメならせめてゼニと健康だ。