
なごみ事務所

不動産投資だけで生活する孤独なアラサー男の日常

士業、自分には向いていない

ここしばらく資格の勉強をしていたのだが、

これはダメだ。

 

どうしても受かる気がしない。

退屈な手続法をやっていると発狂しそうになる。

 

そういえば

今まで先の事ばかり考えて生きてきたような気がする。

私は今を生きているのだろうか。

 

中学の頃は高校生活に憧れて、高校の時はキャンパスライフを

夢見て勉強していた。

 

そして大学に入っては将来の仕事の事を考え、

社会人になってからは、今後のためにと、

 

今後のため、万が一のため、など

不確定な事に縛られて今を楽しんでいないような気がした。

 

今日、あさのテレビで何かの医者が言っていた。

長期的な目線なんてアホくさい。

そんな事より、目の前の事に集中する方がいい。

 

私の今集中すべき事、目の前の事はなんだろう。

それは決して万が一のための資格取得ではないような気がする。

 

こんな気持ちで勉強していても受かるはずがない。

こんな気持ちになるという事は元々士業に向いていないのだろう。

 

今の自分を、この瞬間を生きてみようと思う。