なごみのセミリタイア日記

地方で不動産賃貸と株式投資で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

投資家と結婚は水と油

婚活をしていて感じた事は

「投資家」と「結婚」は極めて相性が悪い

という事だ。

 

それは女性からすれば投資家=不安定

だからだろう。

私もいつどうなるか分からない身だ。

 

私は自営業と名乗っていたのだが、

それでも印象は良くない。

 

そもそもサラリーマンは安定しているのか。

上場企業ならともかく、

世の99%は中小、零細企業だ。

 

知らないおっさんが経営している会社

に身を捧げるなんて私はごめんだ。

 

ベンチャー企業なんてもっての他だ。

 

それでも女性は、中小零細でもサラリーマン

がいいというから不思議な生き物だ。

 

これからフリーランスや投資家を目指す男性諸君は

独身を覚悟した方がいいだろう。

 

覚悟すればあとは自分一人ならどうにかなるという

楽な気持ちを持てるからだ。

 

結婚もしたい、仕事も成功したい、モテたい、

サラリーマンは嫌だ、指図されたくない。

 

そんな事は凡人には不可能だ。

そして世の99、9%は凡人なのだから。