元ニート「株と不動産でリタイア生活」

地方で不動産賃貸で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

勉強から離れてみてわかった事

ここしばらく資格の勉強から離れてみて分かった事がある。

 

それはやはり私は学び、向上心を持って生きたいという事だ。

 

仕事をリタイアすると本当にする事がない。

する事がなくなればただ堕落していくだけである。

 

少なくとも勉強に励んでいた時は、それなりに規則正しく生活

できていた気がする。

 

幸い経済面の心配はしばらく無用だ。

 

もはや受かる受からないは別として、

暇つぶし、生活リズムの立て直しの一環のため、

もう一度勉強に取り組んでみようと思う。