なごみのセミリタイア日記

地方で不動産賃貸と株式投資で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

ゲーセンで麻雀にハマる

最近はもうほとんど勉強していない。

 

最初は気合いがはいっていものの、資格を取った所でどうなる事もできない

事が自分でも分かる。

その後のプランが描けないのだ。

教材にかけた費用が結構無駄だったな。

 

セミリタイアして3年も経つと、色々やり尽くした感は正直ある。

 

現在の収入源は、

賃貸経営、不動産管理、自販機による収入。

 

今後取り組もうとしている事は、小遣い稼ぎとしての

株投資と、クラウドソーシングだ。

 

株式投資は奥深いみたいだから、興味本意に近い。

 

今は朝、ジムに行った帰りにうどんを食べて(ダイエット中)

そのまま帰るのもアレだからゲーセンに行く事が日課になってきた。

 

そこで麻雀格闘倶楽部があるのだが、

200円で2時間近く遊べるからパチンコよりもコスパがいい。

 

雀荘にでも通おうかと思っていた所なのでちょうど良かった。

 

セミリタイアの現実とはこんなものだ。

自由に生きいるように見えてニートと大差はない。

 

一番のメリットは、嫌な奴と顔を合わせたり、会話したり、

機嫌を伺ったりする必要がない事だ。

 

昼から夕方にかけて暇を感じるが、

会社で拘束されるよりはずっといい。

 

ストレスもなく夜もぐっすり寝れるから、

健康的になる。

 

私は大学を卒業してから正社員の経験が一度も無いから

逆にこんな生活にあまり抵抗がないのだと思う。

 

普通に正社員をしていて、急に私みたいな生活になったら

きっと耐えられないと思う。

 

自分が究極のマイノリティだと理解する事が大事だ。