元ニート「不動産でリタイア生活」

地方で不動産賃貸で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

セミリタイアすると集中力が落ちる

ここ最近は漫画読んだり、ドラマ見たりと完全ニートのような生活が続いている。

 

ちなみに映画を見なくなった。

2時間集中する気力がないからだ。

昔は映画好きだったのにいつの間にかこうなった。

 

それは映画だけではない。

ゲームもそう。何時間も集中してできない。

1時間ほどで限界がくる。

 

もう仕事で8時間も頑張る気力はないのかもしれない。

ここまで来たら労働という選択肢を完全に消去する必要があるかもしれない。

 

リタイアしてから明らかに熱中する力が弱ってきている。

仕事ならいやおうなしに集中しなければいけない時がある。

 

最近は完全にダラダラモードだ。

 

私は小さい頃になりたくなかった大人に近づいている。

 

唯一の救いは金銭面で余裕がある事だ。

これが一番大きい心の支えだ。

 

今後はアクティブ投資に目を向けて、

知的好奇心を取り戻す事と、少しの刺激を味わえるような生活にしていこうと思う。