元ニート「株と不動産でリタイア生活」

地方で不動産賃貸で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

バイト結局ばっくれた

今日バイト先に電話しようと思ったが、

途中で面倒になり、結局メールで

「バイトやめます」

とだけ送った。

 

あとは電話がかかってこようとシカトするのみ。

ようは伝わればそれでいい。

 

バックれはよくないと思うが、

それも相手と状況次第だと思う。

 

常に誠実でいる必要も真面目でいる必要もないと思っている。

これで私もS級バックラーに昇格だ。

 

今回の件で学んだ事は、

時給といえど労働者としてお金を稼ぐのは大変な事。

お金の大切さを知ったので、無駄な消費をしないように決めた。

そして、もう2度と働かない事。

働くくらいなら節約した方がまだいいと感じた。

このままセミリタイアで何とか模索していこうと決めた。

働かない事の後ろめたさみたいなものを感じて動いてみたが、

結局ロクな事にならなかったな。