元ニート「株と不動産でリタイア生活」

地方で不動産賃貸で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

お盆は引きこり

私は仕事をほぼリタイアしているので、

お盆も正月も、GWもあまり関係ないのだが、

今年のお盆に限っては完全な引きこもり状態に陥った。

 

大きな理由は、

バイトをばっくれた事による精神的打撃と自信喪失だ。

久しぶりに自己嫌悪に陥った。

 

自分はもう2度と社会に出て働く事はできないのか。とか、

30歳も過ぎてバイトをばっくれるなんてダメ人間だ。

負のスパイラルにはまった。

 

そもそもいい歳して生活できる収入もある程度確保できているのに

暇つぶしにバイトしようという考えが甘かった。

 

バイトでも一応仕事なので、そこには私の苦手な効率や

スピードが求められる。

 

それができなければ当然プレッシャーをかけられる。

となると、他の従業員からも白い目で見られる。

 

結局それで逃げ出した。

逃げるに値する会社だったのもまた事実ではあるが。

 

結果お盆に引きこもるという惨事に陥った訳だ。

 

明日からは気を引き締めて、また今後の方向性を決めていこうと思う。