「不動産と株でセミリタイア生活」

地方で不動産賃貸で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

リタイア男の美容法

セミリタイアしてからというもの、体調が良くなり、ルックス的に若返った気がする。

恐らくサウナの影響が大きいのではないかと思う。

 

朝のジョギング30分と筋トレ、サウナ6分を週4くらいで続けている。

もちろん毎日化粧水や乳液を塗ったりして肌の手入れもしている。

化粧水をつけてから、5分くらい後に乳液でコーティングする。

これがベストな使用法だ。

 

人は顔を見る時に肌を一番に見るらしい。

なぜなら肌は顔の面積の大半を占めているからという記事を見た事がある。

 

確かに、女性であまり美人でなくても肌がすごく綺麗だと、美人に見えたりする。

逆に、美人でも肌が汚いとかなりのマイナスポイントだ。

 

これは男性にとっても言える事だと思う。

 

なぜ美容にこだわるのか、それはいつまでたってもモテたいからだ。

結婚する気はなくても、彼女が欲しくなくても、それでもモテたい。

まぁオスとしての本能みたいなものだ。

それと見た目が良くなると自信にもつながる。

後ろ向きな考えが前向きな考えに変わったりもする。

それだけでも効果抜群だ。

 

ただ、ジム通いして課題もある。

今のトレーニングのメニューでは痩せないのだ。健康にいいが痩せない。

178センチで80キロもある私にとっては悩ましい問題だ。

これ以上メニューをきつくするとジムが続かないかもしれないし。

 

せめて75キロ程度にはしたい。

ダイエットには断固たる決意が必要だと言われるが、

30中盤になった今良くわかる。

 

この歳になるとかなりの節制とトレーニングなしでは痩せれない。

この1年くらいトレーニングしているのに体重が変わっていない。

 

そろそろトレーニングメニューの見直しの時期かもしれない。