元ニート「株と不動産でリタイア生活」

地方で不動産賃貸と株式投資で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

ニート向け、タダで時間を潰す方法

f:id:nagomi1983:20161130131938j:plain

私みたいな地方のニートに近い自営業にとっては、ネットのおかげで過ごしやすい環境になっている。他の人たちはどう過ごしているかは分からないが、私は私なりに退屈せずに過ごせている。

それはニートもどきの生活になってから試行錯誤の成果だと思っている。

最初の方はそれこそ退屈でどうしようもなかった。

 

〜無料編〜

1、図書館

wifiし放題で、投資の情報収集から、さらに本まで読めて静かで集中できる。

2、ブログ

私は適当に書いているだけだが、情報発信する事で頭も整理できて仕事をしている気分も味わえる。ブログで稼ごうなどとは思っていない。

3、ツイッター

他人と同じ時間を共有している事を感じる事ができて1人で寂しさを感じない。

4、読書

図書館ならタダで読めるし、知識も身に付き一石二鳥。

5、トレダ

仕入れた情報を使って、仮想の株売買をする。

リアル情報ゲームみたいな感じでRPGよりも楽しめる。

 

これだけあれば日中はほとんど退屈せず過ごす事が可能だ。

しかも全て無料だ。私の経験上、株式投資は、取引すればするほど利益が出ないと分かったので、実際の株は長期でほったらかしだ。なので仮想売買で楽しんでいる。

 

実際の金を投資してみてふと思った事がある。

増やした金を一体どうしたいのか?

独身で子供もいない私は、今後もライフイベントで金がかかるという事態がない。

小遣いも十分に間に合っているし、老後の資金もストックしてある。

浪費家でもない、どちらかといえばミニマリストに憧れているくらいだ。

だったらリスクを冒して増やす必要があるのか、と。

そう思いながらこれから無職の友人とドリンクバー(190円)

をしてくる。