元ニート「株と不動産でリタイア生活」

地方で不動産賃貸で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

ボディバッグがダサいという件 〜あえて購入〜

f:id:nagomi1983:20170906142527j:plain

今日はジムに行きトレーニングはせずにサウナに入って帰りに図書館に寄るといういつものコースを満喫してきた。帰りにラーメンを食べた。そしてバッグを買いにショッピングに行ってきた。

 

さて、ボディバッグがダサいという女性からの意見があるが、あえてボディバッグを購入した。しめて21000円。

前は私もダサいと思っていたボディバッグだが、実際に使ってみて価値観が変わった。

 

今はボディバッグをしている男子に親近感を覚えるくらいだ。

坊主が坊主の男に親近感を覚えるのに似ている。

 

ボディバッグの最大のメリットは両手が使えること。出かける際にはこれ以上便利なことはない。今までは財布とスマホとタバコを裸で持っていたのだが、かなり不便に感じていた。かといってバッグを持つのも女みたいでなんだか嫌だった。

 

財布、スマホ、タバコ、キーケース、手帳がちょうど入るサイズだ。しかも丈夫だ。

女性には不人気らしいが、男は歳を重ねると見た目のカッコ良さより、合理性を求める。服もしかり。髪型もそうだ。

 

今はスポーツ系やアウトドア系などの丈夫で動きやすい服を好んで買っている。

 

髪型に関しては、サラリーマンはなぜみんな後ろとサイドの刈り上げばかりなんだと思っていたが、今はわかる気がする。それが一番楽な髪型だからだ。結局自分も似たような髪型になってきた。清潔感さえあればこだわりは特にない。

 

無駄遣いの多い私だが今回はいい買い物だったと思っている。