「不動産と株でセミリタイア生活」

地方で不動産賃貸で生きています。思った事や感じた事、投資や書評について書いています。

大人になって後悔している事とその対策

昨日は暇だったので大人(おっさん)になって後悔している事はないかとネットなどで見ていた。いい大人が後悔する事は皆ほとんど同じだろう。

これを自分に当てはめて考えてみる事にした。

 

1、もっと勉強しておけばよかった。

これはまだ30代なので間に合う気がする。

時間に余裕があるので、自己啓発を兼ねてまた勉強でも始めようかと思っている。

学ぶ事を辞めたら人はそこで終わりなのだろうか。

勉強するとしたら学生時代法学部だったのに教科書すら買わなかった法律の分野だろうな。

 

2、もっと恋愛しておけばよかった。

失恋はたくさんした。恋愛もたくさんした。あまり後悔はないが、まだまだ恋愛していきたいと思う。いい恋愛も悪い恋愛もあったが、今ではいい思い出だ。女性との出会いほどエキセントリックなものはない。ただ、今は出会いが全くないのが悩みだ。

 

3、もっと旅行しておけばよかった。

旅行という趣味に関しては、最初からあまり興味がないので無理やり出かける必要はないかなとは思っている。ただ誰かと一緒に行く旅行はそれはそれで楽しいのかもしれない。

 

まぁこんな感じだ。

自分にはまだまだ知らない世界はたくさんあると思う。

セミリタイアしても勉強したり恋愛したり、見識を広げられたらいいなと思っている。